2023年10月2日月曜日

ファイナルワンダー 近況報告@ 飯田厩舎 2023.10.1

◆事務局から

本日、ファイナルワンダーを見に飯田厩舎を訪問しました。

印象としては、
馬体は、春に見た時より、馬体に張りが出て来ました。
体重は軽くなっていますが、トモが少し膨らんだように感じて見えたところから
力が付いてきたんだと思います。

また、右前肢の球節辺りの腫れですが、
厩舎の話として、未だ体質が弱いために起こっている。
また、左前肢に骨瘤が出てきたが、痛みや熱感は無いとのことでした。
前走で騎乗した山中騎手からの要求として、「体力を付けてくれ。」との
オーダーをもらったとも話していましたので、次走までに出来る限り
調整しつつも体力強化を図って行くとのことでした。

しかし、相変わらず調教では動きません。
まぁ競馬は理解しているので今のところ問題ないですが。

この仔は、年が明けてから状態は強化されると思います。
よろしくお願いします。

























0 件のコメント:

コメントを投稿