2024年6月21日金曜日

ファイナルワンダー 近況報告@ ジョイナスファーム 2024.6.21

◆ジョイナスファームコメント

ファイナルワンダーは、乗り運動を始めて2週間になりますが、まだハミに頼った走りです。
トモを使わずに、手先だけで走ってしまうので、なかなか状態アップが見込めないです。

伝え忘れしていたのですが、
蹄底の浮腫が入厩時からありましたが、削蹄を行ったことにより治りました。
また、口内の傷は歯の矯正を行った為、治りました。

しかし、ハミに頼った走りは治らないので、もう癖になってしまったのでしょう。
それでも、頭を上げさせてトモを入れた走りをさせて矯正をしていますが、なかなか治りません。
そのため、トモに筋肉が付いてきませんので緩さは解消しません。
折角の好馬体と背中の感じなので惜しいと思います。
少しでも改善出来るよう進めて行きますが、古馬のフォームを矯正するのは並大抵ではないです。
事前にお伝えしておきます。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿